
吃音ログ.com

吃音(どもり)に悩む人の為の吃音ログ.com

毎朝5分でも音読をする習慣をつけると吃音の症状が和らぐ。

小学生の頃、大嫌いだった国語の授業である【音読】 吃音ももちろんですが話すことが苦手な人、シャイな人も苦手だったはず。 私も大嫌いでした。当時の担任の先生は5段階で読み終わったあとにランクをつける先生で。 2とか3とか言われると一生懸命伝えよ…

吃音症(どもり)になったきっかけは?

皆さんが吃音を発症した原因は何でしょうか? 指摘をされたことによって発症した方もいれば、 過度なストレスにより発症した方もいらっしゃいますし どもっている人を真似していたら自分もどもるようになってしまった人も。 Sponsored Links //

吃音症(きつおんしょう)って何?

どもりとも言われる吃音症(きつおんしょう)とは、 言葉が円滑に話せない、頭の中で言いたいことは分かっていても それが上手く発する事が出来ない症状。吃音症の症状には3種類あります。 Sponsored Links //